人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故人←中国語だと旧友という意味らしい   

2006年 02月 25日

昨晩、ブログを書き終わって日付が変わった直後くらいに、
ふと思い立って、自分の住んでる市の名前でmixi検索してみました。
…いたいた、見覚えのある名前が3名ほど。
1名は知ってはいるけど3年の時の普通のクラスメイトだったのですが、
あとの2名はわりとどんな人か知っている人でした。
っつうか片方は前々回京極夏彦の所で話した彼でした。(・ω・)
名前と自己紹介がやたら自虐ネタだったので笑わせて頂きました。
はたからみてそりゃ見も蓋もないだろ(笑)という名前だったので。

もう片方は…
vipper化してるとは露ほどにも思いませんでしたよ(;^ω^)
中学で同じ部活だった人です。
自己紹介欄と日記見てて「こんなオタだっけ?」とか思いましたが(大きなお世話)
そういやあん時もちょこっとエヴァの話とかしてたな。
というか、自分の事を棚に上げるスキルを最大限に発揮してるね俺。
vipperというほどじゃないが、vipネタを多用する時点で(ry

というわけで、2人にはmixi追加お願いしときました。


あと自分の苗字でも検索しました。
…いたいた、某漫画関連と思しき文面の人が(笑)


トイクエが終わったんで次はケルベロスクエだ!という事で、
初バンパイアキャッスルダンジョン逝って来ました。
で、逝きました。チーン。
HP7kくらいあるし大丈夫だろうと
            __
          ヽ|・∀・|ノ
           |__|
            | |
            調子
ってたらケルベロスとリディアに囲まれてご臨終しました。
シールド切れた瞬間は危険だね、ほんと。
赤potがOQだった事もあり、しばしばpot連打状態が発生してしまう。
ハイキックのHit&Away戦法で、
尚且つ一回終わったらボレアスの回復力でHPmaxになるまで休憩しないと
150個あったOQ赤を5回終わらないうちに切らしてしまいそうでした。
つってもこれ、Hシールド&シェイプうp付きのぬこでこんなんなんだから
魔やら感やら攻やらはどれだけ大変な事やら…。
pot切れたらメガロから長距離走らなきゃだし、辛そうですね…

2ndの方も着々と育っており、そろそろ転職間近。
アポミミCを25回分使い切った後は、
ガリーの個別PTで経験値ボーナス2.5倍で頑張ってます。
(男性のみか女性のみか攻魔感魅揃え)+6人満員で成立するので
当然女性PTに入るんですが…

休日はお子様が増えるとは良く言ったもので、
ガリー個別♀PTって書いてあるのに
牛(男性キャラ)がリーダーに加入要請を連打してきたり、
マシンガンチート(銃の弾丸装填時間を0にするチート)使いながら
天馬か何か装備した速度で平気で人の獲物をタゲる奴が現れたり、
ガリー個別♀PTって書いてあるのに
入ってすぐにタバスコF行ったりポプリD行ったり…
Lv50代でタバスコF行った時点であぁこいつルーターだなとは思ったんですが、
ルーターするんなら一人寂しくルーターして
そして赤皿あたりに殴られて死んでくださいって思うんすよね…

日本語喋るくせに日本語読めない人って
やっぱりどこのネトゲにもいるんだなぁと。
PSOでも、部屋名にどっからどう見ても交換部屋的な、
要するに出)ゴッドバトル求)飴いくつ、てな名前が書いてあるのに
入ってすぐにフィールド降りたりとかして、
話し掛けてもろくな反応しない奴とかいましたからねぇ。
どうみても消厨です。
本当にありがとうございました。

でも、カテキョの彼のモンハン話聞いてると
やっぱそういう厨が目立ってるだけで、普通の人はちゃんとおりますなあ
っと思うんですけどね。

さて、次はTMを50に上げたら
幸運の手紙でも掘ろうかなっと。

by styx_rynex_syrinx | 2006-02-25 20:42

<< 今日はバイト オマージュ(ネタバレあり) >>